-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-20 00:29 | カテゴリ:未分類
こんばんは。
前回のブログを更新したあと、+15p取戻し、その次の日に±0決済をし…と、実はまだ先週の記録を抽出していない為正確な数字を把握していない状態だったりします(そのためブログ更新もしていませんでした)。

さて、豪ドル利下げの件から売られ続けている豪ドルですが、ちょうど昨年も似たような時期に利下げがあり、その際には『売り推奨』の話があったな~と、過去の記録をチェックしていたのですが、残念ながらレートまでは記録に残しておらず・・・。こんな時のために記録していたのに抜けてますね

昨年6月に0.9585をつけていますが、売りを推奨した目標レートには少し届かない状態で切り返した…と記憶しています。
で、今回は前回と違って某社の推奨レート…というわけではありませんが、関係者の間では目標0.96とのことなので(前回値を目安にしているのでしょうか?)米指標の崩れで戻しつつ推移しはじめた事も考えると、やはり6月前後の切り替えしが濃厚なのかも…と意識しています。
1本ぐらい米ドル/豪ドルで持つのもいいな…とか思ってしまいますね。
あとは対ユーロなのですが、指標が予測通りなだけでも買いで反応し、利下げで売られる豪ドルと異なり利下げで買われるユーロ…。
イギリスのEU離脱を問う国民投票にからんだ協議が7月ごろとなると、絡んだ話題が6月に出ると思われ、さらに現在ユーロマイナス金利についての調査もなされているというウサワで…??
複数のEU加盟国がリセッションに入り、なのに買われているユーロです・・・ユーロと米ドルで豪ドルが買われだしたらと思うと、多少円高に巻き戻すことがあったとしても、豪ドル買いのチャンスなのかなぁと。
2013-03-23 06:59 | カテゴリ:未分類
おはようございます。
初の朝更新です。


早朝のニュースで確認したところ、24日にユーログループはキプロスの件で会合を開くとのことで、週明けは上にとんでの窓開けとなりそうな予感ですが、そこで『ん?』と思ったことが…。

先日の日曜にドル円が93円台をつけていたとニュースで見たのですが、実はその時にオーダーをいれっぱなしになっていたものがあり、証券会社は休みで当然かかりはしていなかったので解除して終了…だったのですが、ドル円96円のポジションを持ってたとして、日曜どえらい事件が起きて海外でタイムでは50円をつけた場合、その差額計算は証券会社が休みなので加味されないと思いますが…じゃあその差額分は証券会社が負担ってことに??
証券会社は中値公表までは固定レートで為替のやりとりをするから関係ないんだよ~とか??
トレードやってもうすぐ1年になるのに今更ですね

そして衝撃的なことが発覚しました
休み時間を利用して携帯でトレードしていた私ですが、今利用している証券会社のアプリが5月で終了するとのことで、これをきっかけにスマホに変えるべきかの選択がせまられています
ええ、実はガラケー派なんです…。
画面むき出しが嫌なんです…
スマホカバーには憧れるものがありますけどね
                         

                                               実はこのことが言いたくてブログ更新しました…本当にどうしよう…
2013-03-11 21:04 | カテゴリ:未分類
こんばんは。
今日は月曜らしく様子見の1日となっています。
動くようであれば懲りずに95.9のショート5pを狙おうと思ったのですが、特に主だった動きとなる指標もないためピボットに邪魔されそうな気も…なので、今日は豪ドル円でショートのIF-OCOのみ入れて終わりにしたいと思います。
ドルの方は下がってもすぐに買いが入りそうですし。

さて、先週より持越ししたショートポジションですが、まだ決めかねています。
来月まで95円で支えられて、次回日銀政策で上か下かに決まるかな?とは思うものの、そうなれば今のうちに切ってしまった方が…と思いますが、雑誌やニュースで時折見かけた円安の流れについて『乗り遅れた人が参加してくるためまだまだ円安基調が続く』…というようなものだったのですが、それが国内を指していた記憶があります。
わかる範囲でみる海外と国内のポジション比率を見ると、国内の方がドル買傾向にあるような…(そもそも見方が正しいかもあやふやなのですが)。となると、何かのきっかけで一気に刈り取られる可能性もあるわけで。


成行で入るとストップをどうするか迷っているうちに切りそびれるのがやっかいです
2013-02-28 12:32 | カテゴリ:未分類
こんにちは。
今週も詳細記録をつけられそうにないので、ランチをしながらの更新です。

今週は何度かドル円を91前半で拾っていずれも92で決済の指値をいれたものの、巻き戻しの勢いを思い出してビビってすべて+5~10pで決済してしまいました。
本当に待つって難しい…。

昨晩には豪ドル建て外債の情報を得たものの、いつからかな~?と思った今日、それに絡んだ豪ドル買いが観測された…との情報が…。
先の情報が遅かったのかわかりませんが、先の話しかと思っていたので、午前の上昇にはいろんな意味で驚きました。


明日は飲めない飲み会に自腹で強制参加…と言う集まりがあるためトレードはお休みです。

来週こそはトレードについてまとめたい…。
2013-02-24 11:08 | カテゴリ:未分類
こんにちは。
今週は職場での引継問題で精神的に振り回され(退職者がいるのに今だに引継が行われておらず、私の仕事にも影響が出てくる)、猫がダシパックを6袋も食べ&魚粉をまき散らかされたり、確定申告について調べたり…

で、ブログ更新もままならぬ状態となっておりました。

今も確定申告会場でアップしております。
姪っ子の誕生日プレゼントの準備もあったなぁ…。

今週は無駄打ちの多い、迷いに迷ったトレードで、1回損切りしたものの、損失はその日のうちに取り戻しました。
ただ、損切りしたおかげで、今まで考えてた時間軸について、意識がスポットすぎたのではないか?との考えが発生。
21日にはそこを念頭にエントリーし、確信にかわりつつある事となりました。
しばらくその点を意識してエントリーポイントを考査するようにしてみます。


来年はネットで申告出来るよう、いろいろ聞いて帰りたいです。
人が多過ぎますよぅ…(泣)
