-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-17 13:33 | カテゴリ:おすすめ
本日、ようやくリンクをさせていただいたブログを紹介したいと思います。

FXをはじめて5日ほどたったある日・・・逆張りという言葉をしらず、もちろんストップ設定も理解していない。またテクニカル的にみて相場が持ち直すと予測することも出来なかった頃、損切りした自己資金額?万円。
まだはじめたばかりなので、いろいろと勉強の余地はある。
ようやくブログなどで情報を得るようになったものの、1度経験した大損は脳裏に焼き付いており、エントリーするもビビッて損切り。
ツール操作の間違によるマイナス決済2回も含め、マイナスがちょっとまとまった金額になった頃に出会ったブログがこちらです
http://ausdollar.blog70.fc2.com/

1000通貨もしくは10000通貨単位でゆったりと、長期的視点でのトレードをされています。

なんとなくエントリーしなきゃ!と思っていた私にとってはとった・とられたの内容が一切ないこちらのブログは目から鱗でした。

急にエントリーへのあせりが消え、1週間ほどお休みしている間に各Webセミナーなどを受講し、いくつかのルールを決めて現在もトレードを続けるに至ります。

特に指標などから世界経済の流れがどう動くのか、どうつながっているか考えればいいのか?は、とても参考になります。

今もエントリーに迷う時はプロフを見て、自分の考え・気持ちを洗いだすようにしています。
おかげで現在の残りマイナスは半分近くになりました

まとまったLotでエントリーすれば儲けも大きいかわりに損も大きいのがFX。
巻き返したからといっても、うっかりするとあっという間にマイナスになってしまいます。なのでストップ設定もきちんとしておきましょう!
あれは、一見マイナスになってしまう設定ですが、自己資金をそれ以上マイナスにせずに守るためのものです。

また、一定の利益率でのトレードができるようになるまでは欲を出さずに練習のつもりで小さな単位のトレードを繰り返す事をおすすめします。

会社によっては100円単位でのトレードができる所もありますしね!

私は実践でないと頭に入らないタチだったので、100円トレードから入ったもののピンとこず、1週間で今の単位にしましたが、100円練習おすすめです。


このブログ自体はお小遣いかせぎでやっているわけではありませんので、実際に利用した感想を記載しています。
とらえ方には個人差がありますので、すべての方にあてはまるわけではありません。
自分のスタイルを知るためにもいろんな事を鵜呑みにせずにあれこれやってみるのが一番だと思います。



現在様子をみはじめて半月ほどになるストラテジー(EA)もありますので、おすすめ証券会社などあわせて随時掲載していきたいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。