-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-25 22:55 | カテゴリ:試験運用
こんばんは。
今日の裁量はだめだめ状態でした。
昨日とりもどした分を紛失。結局時間が無駄になっただけでした。ぎゃふん

さて、先日よりちょこちょこと書いていたEAのお話です。
結局さらに1つ追加で、現在3EA稼働中です。

ポジションを持ったのが2つ。
最初に稼働させたEAはいまだに保有ポジションを決済していないため、エントリーならずです。
今も80.7近くまで戻しているので、延長戦突入といった感じでしょうか。
トレール機能がついてないんですかね??
4ポジションとも80.5でエントリーしていて、82円台に入ったのが何度かあったのに決済せずですから・・・。
履歴をみていると、220pまで行ってたのに、結局-160pで決済していたり、決済が天井待ちだったりなので、そのあたりは相場横ばいに入ったときは裁量を加えるなどした方がいいのかな?という感じです。

追加した2つについて。
1つはスキャルタイプ(仮名T)。
1日に2回~10回ぐらいのin/outをします。
珍しく今日はエントリーなし。
トレンドが明確な時だけのようです。
昨日は初稼働で2エントリー。計13pプラス決済でした。

もうひとつはデイトレ~スイングタイプ(仮名G)。
狙う幅は150pで、損切りは50pあたりが目安。
最初のスイングと異なる点は、損切りは基本逆走の場合であって、利益が狭ばりだした場合は一旦利確するようです。
こちらは初稼働で2エントリー。18pと手動決済で48p。あわせて66pプラス決済でした。
手動決済分のポジションは、一旦56pまで含み益を増やしたものの、戻ってしまって結局44pで利確していました。
ただ、今日のエントリーで3ポジションマイナス(いずれも-50pほど)していましたので、エントリーのタイミングって大切だな~と思いました。
実は稼働の直前決済は150p×3なんですよね
不幸中の幸いは、手動決済させた後は少し休ませるようにしょうと思っていたので、翌日(今朝)再稼働させた際には1ポジションしか空きがなかったため、私のマイナス決済は1ポジションですみました。
なので、昨日手動決済を行った分がパァになっただけで、一応今のところ+30pほどです。

うまく行くようであれば実名なども出したいな~と思います。
