-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-27 20:11 | カテゴリ:トレード内容
こんばんは。
先日書いた上のストップ82.3ですが、今朝は82.2になっていました。
少し届かず・・・。
10時すぎのいきなりの下落のおかげで、朝より下げた状態で停滞中な現在・・・。
おかげで今日は月曜恒例の様子見な一日となっています。

2012-08-25 00:42 | カテゴリ:トレード内容
こんばんは。
今日は終電で帰宅・・・なので、今日はストップが並んでいると聞いていた付近で指値を入れて出かけていました。
結果 ロング81.6→81.7でした。
情報では81.7~81.5の間10pずつにストップがあり、そのもっと下にもある・・・とのことで、試しで設定していました。
で、上は82.3にあると聞いているのですが・・・個人オーダー分に限るため、全体の数値とは若干の違いがあるかと思いますが、結構ばかにできないな~と思いました。

ストラテジーは小さな値幅でとるタイプのものが稼働していまして、本日は+32pでした。
手動決済したストラテジーの履歴を見てみると、きちんと予定していた値幅で決済しており、手動していなければ合計450pになっていたようです。
手動の2.5倍ほどになりますが、完全おまかせは結構勇気がいるので・・・。
2012-08-23 22:09 | カテゴリ:トレード内容
こんばんは。
FOMC議事録にあわせて指値をいれていたところ、綺麗にかかっていました。
ロング82.25→82.55 30pでした。
inはストップオーダーが並んでいると聞いていた付近にいれ、outは反動で戻りやすいと思われる位置にした結果、ぴったりだったので大満足な結果でした。
たとえ含み損がまだあったとしても・・・


ストラテジーの方は、とくに何も決済がなかったのに、今朝がた20pほどマイナスになっていて『???』と思って調べてみたら、スワップだけ都度決済だったようです。
保有ペアがちょうど最高額のスワップ日にかかっていたようで、0.1Lotあたり約-500円というびっくりスワップでした。
現在私の利用している証券会社の豪/円が通常75~90円、高い日は200円ほどなのですが、保有ペアが通常80円、高い日は500円という・・・なんともバランスの悪いスワップでした。
運用成績はスワップって加味されてないようです。
なので、プラスの時は保有のままでもいいかなと思いますが、マイナス時は1週間でスワップだけで10pになってしまうため、長期化しそうなら手動決済の必要もありかなと思いました。
とりあえず全決済しまして、現在元金+140pとなっています。
2012-08-22 23:05 | カテゴリ:トレード内容
こんばんは。

昨日まではリスクonだったのとうってかわって、久々に1円ほど動きました。
ただ、下落の理由としてはなんだかすっきりしないな~というのが個人的なところです。
ストップロスが82.7~82.5あたりに並んでいたようなので、そのためなのか、onと見せかけて実はダマシだったのかと勘ぐってしまう1日でした。

今日のトレードはロングで82.75&82.55、あわせて27pほどでした。
日中に指値がかかって、82.85の決済を動きにあわせて調整する予定が、仕事中で変更できずわずか0.05届かずに決済ならず・・・おかげで現在含み損ポジションを保有中です。
久々な気がします。


ストラテジーの方は、さらに2ポジション保有していました。
手動決済させたストラテジーで、結局その後目標額で決済しきっており、まかせていれば150p×3という成績だったようです。
ものによっては決済させた方がいいものもあるので(今回のは方向性がぴったりだと思っていたのですが、損切り用に利確しておきたかったので・・・あわてる〇〇は儲けが少ないとはこのこと!?)様子をみながら様子をみてみようかと思います。


2012-08-20 21:48 | カテゴリ:トレード内容
こんばんは。
窓あけでぴょんっと上にとんだ際にショートエントリーしました。
ただ、動きが微妙だったので即決済。
今日のお茶代が出たな~程度なので、細かい数字は割愛させていただきます。


ニュースにあった
『豪ドル投資型の投信(設定上限2000億円)に便乗した先回り的な買いも話題を集めている』
というのが気になっていたのですが、動きが狭すぎてよくわかりませんでした・・・。

日足をカタチでとらえると、すぐに下落するようには見えないのですが、週足でみると1ヶ月以内に下落に転じてもおかしくないな~という印象をもっています。ただ、一部ニュースでは消費税法案可決とひきかえに10月には解散総選挙・・・なんて話も耳に入り、そうなると週足のカタチからとらえて9月上旬~半ばで下落がはじまり、10月で上昇・・・なんてのもありかしら?とか妄想しています。
『想像』『予測』といえるような経験や知識もないので、そういうことも警戒しながらエントリーしていきたいなと。

ちょっと気になっているニュースがあるのですが、
『独ウェルト紙が18日報じたところによると、フランスや南欧諸国は必要に応じたギリシャへの第3次支援に賛成しているという。また、「ドイツは新たな救済パッケージに反対」「ギリシャがユーロを離脱する可能性で準備が進行中」とのこと。』


その後にユーロ圏の国債上限のニュースが出たため、それに打ち消されたのかな?とも思ったのですが、反応がなくてアレレ??な印象でした。
全体的に22日のFOMC議事録待ちなのかな~
2012-08-18 21:22 | カテゴリ:トレード内容
こんばんは。
昨日は米の指標結果がよかったにもかかわらず上値は伸びずでした。
オーストラリア財務省の牽制発言が効いたのでしょうか。
とりあえず下落時に指値がかかり、ロング82.767エントリーで+12pでした。

エントリーの理由
・ある程度動くと一定ラインまでリバウンドするとの予測
・82.7台でとまりやすい
・このところ調子のよい米指標が待ち構えているため、指標がらみで若干の上昇が見込める


ストラテジーの方は、またいくつかプラス決済をしておりまして、結局元金+20pまでになりました。
結局証券会社が儲けただけですね(笑)


さて、来週ですが、どちらに動くかわかりませんので週明けの動きを見てから考えたいと思います。
2012-08-16 00:25 | カテゴリ:トレード内容
こんばんは。
昨日ブログを更新した後の指標の動きにのっかり、+5p追加でした。
数字は小さいですが、数秒のトレードだったのでこんなもんあな~という感じです。
上値があまりあがりそうになかったので、早々に手じまいした結果でもあります。

さて、今日はいつものところまで落ちたのでロング82.5→82.7でした。

夜に82.55あたりで再度エントリーしようかと思ったのですが、出先でエントリーが出遅れたため見送りました。
指標結果が良くとも悪くとも、どちらにも限定的にしか動かないためやりやすいといえばやりやすいんですが・・・。
今も82.8あたりをうろついているので、そろそろショートでもいいかなと思いつつ、落ちるのを待つ予定です。


ストラテジーの方は、82.8台でショートでポジションを持っていたため、こちらも今朝がた手動決済。
+40pでした。
あと1ポジションあるので、それがショートで入った場合はそろそろ見守りでいこうかなと思います。
2012-08-14 09:49 | カテゴリ:トレード内容
おはようございます。
昨日はブログ更新後にロング82.25→82.35ゲットでした。
日付的には14日になるのですが・・・。
82.5まで行くかな?との予測だったのですが(ブログを書いている今さきほど行ったみたいですが・・・)戻りが弱かったのと、ドイツの外資買い入れ発言がどのように作用するのかが未知だったのとで、はやめに切り上げました。豪ドル人気ですねぇ・・・。

ちなみにストラテジーの方は、最初に稼働させていた『T』がようやくエントリーしました。
豪/円をショートでスイング
正直、今スムーズにショートで250p動くか?と考えるとちょっとなぁ・・・と思ったのと、まだ2ポジション分の枠があったのと、丁度下げていた時だったのとで手動決済しました。
なのでこちらは70pほど利確。
先日『真逆エントリーだと思う』と言っていたストラテジーを持ち直したところで結局手動決済させたのとあわせると、振り出しに戻る状態です。
デモ口座ではもう少し多めに稼働させているのですが、そちらは一旦-200pになったものの、その後+700p(900p取り戻し)までなっていました。
裁量だと700pってすごーい!と思うのですが、ストラテジーの場合1セットの損切りでふっとんでしまう額なので、個人的には1500pぐらいまでたまってやっと『もうけ』と見れる・・・そんな感覚です。

2012-08-13 21:06 | カテゴリ:トレード内容
こんばんは。
今日はエントリーを82.5~82.3のロング予定で様子見をしていました。
上値がわからなかったのと、前日より落としてくる可能性もあったので、できれば82.5で決済できる相場を探して・・・結局82.4台で迷ったものの、予定を変更せず82.3が刺さりませんでした。
なので、今日は週明けにありがちな様子見の1日でした。

動きがいつもと違って、急に一方向に動くので何事かと思うこともありました。これがお盆の動きなんですね~。
2012-08-11 22:03 | カテゴリ:トレード内容
中国の指標を受けてか、下落した豪ドル。
結局よくとどまっていた82.7~82.8あたりで今週は終了となりましたが、83円を超えるには何らかのグッドニュースがないと難しいように見えます。
なので、84円台に行くには2段連続上昇ぐらいのものがないとなかなかかな~と見ていますので、83円台でのエントリーは避けるようにしています。
入ってもショートからですが、ショートは苦手なのでつい避けてしまいます

おかげで昨日は82.5→82.65のロング1本・・・といいたいところですが、日中仕事中で下落の勢いを見ることができず、ロング82.75でも刺さってしまいました。
土曜まで待てばプラスマイナス0で決済できたのですが、2ポジションをあわせてもプラス決済となるため82.68で損切りしておきました。
下落の様子次第で82.3あたりでもう一度ロングエントリーの予定でしたが、うとうとしているうちにチャンスをのがしていて、またか!って感じですが、しゃーないですねっ
2012-08-09 20:44 | カテゴリ:トレード内容
こんばんは。
今週もほぼ見送りの1週間でした。
いつものように0.05以下の差で指値がかからずだったので、昨日は思い切って指値を82.6にして待機。

いやいや、やっぱりここは固く82.75にしておくかと変更すると、不思議とと82.6まで落ちるパターン。
82.9決済のつもりで、動きをみてから変更をかけようととりあえず82.8で決済数値だけいれておいて、用事をしながらたまにチャートチェックしていたら・・・



いつの間にか寝てました

しっかりかかっておりました・・・というわけで、何やってんだかなトレードで5pゲットです(苦笑)


先日からEAといっているアレですが、EAと呼ぶとややこしそうなので『ストラテジー』と呼ぶことにしました。
あれからちまちまと決済しており、トータルで+150p。
はじめた直後のプラス状態に戻りました。

・・・が、その後『F』のポジションが含み損をかかえることになり、現在損切り待ちです。
私は・・・真逆エントリーだと思うな。
手動決済で損失が小さいうちに切ってもよかったのですが、金額を決めてお試しで稼働させているのでこのままにしておこうと思います。

最初に稼働させた『T』が、とうとう決済していまして、次は私もエントリーか!?とドキドキしています。
BOXと反転に弱いタイプなので、今の状況的に向いてるか?というとなんとも言えません・・・。

ただ、82円近辺の状況が長く続いているため、2010年下半期のような微妙に上下しながらじわじわと上がっていく事もあるのかなぁ・・・と気にしながら、その場合の次に目指すは84半ば?・・・と、ポジション許容量を0.2Lotまでに設定して様子をみます。


そうそう、ドキドキと言えば・・・


先ほど部屋に蚊が入っていることに気づきました。

うち、蚊取り線香類がないんですよね~・・・今晩寝られるかしら




★追記★
ブログを書いている最中に82.76でロングエントリー→82.9で利確しました。
83目指せるかな~と思ったものの、指標前だったので欲張らずに決済。
30分以内のトレード&狙ってとれたので、数値は小さくても満足です♪
2012-08-04 11:37 | カテゴリ:トレード内容
おはようございます。
今週はほぼ様子見をしていました。
というのも、ロング指値が81.5だったため刺さらなかったのです。。。
昨日はロングで81.6→82に変更して待っていましたが、しびれをきらして81.75に変更。

そういう時に限って最初の数値まで行くのはお約束ですよね・・・。
夜に出かける用事があったので、決済も81.85に変更。
こちらもちゃっかり82超えたし!

プラスだからいいけど。


と言いたいところですが

先日よりぽつぽつと書いているEA『T』がですね。

米雇用統計時に勘違いして、最初の動きでショートエントリーしちゃってました。
そういえば止めようと言っておきながら、忘れてましたね!
おかげで-90p
防げたものが防げなかったのは悔しいです。
おおざっぱな自分の性格のまねいた結果ですわ~

先に稼働をとめたEA『G』は、予測どおり不調期に突入していましたので、とめておいてよかったな~ってところです。

今回は証券会社からの80pキャッシュバック(キャンペーンのため今回限定)と、金曜の10p分をあわせると結局±0なので、時間が無駄にならなかっただけ前よりはマシ・・・なのかな???

今利用しているのは国内証券会社ですが、国外はリベートキャッシュバックがあっていいですね。
こちらの勝ち負けには関係なく証券会社は収益になるわけですから、利用しただけバックが大きいというのはスキャル・デイトレ派にはありがたいシステムだと思います。
ただ手軽さがね・・・。


最初に稼働させたEAは、いまだにポジションキープのままがんばっています。
その含み益はスワップも含めると0.1Lot×4ポジションで1000pを超えています。
おかげでいまだに私のはポジションなしなんですけどね・・・。
何回かに1回マイナス決済をするので、つい自分の時ではなかろうかとか思ってしまいます



