-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-09-21 01:30 | カテゴリ:トレード内容
こんばんは。
日銀金融緩和発表後一時的に上昇をみせましたが、今日はすっかり巻き返しの円高となってしまいました。
3者の中では弱い緩和だったからなのか・・・とりあえず領土問題で経済戦争でも起きかねない通貨が高くなるって・・・不思議な通貨ですね。

今日のトレードは適当に指値をいれたため0.01の差で決済を逃し、おっかけ約定で利をせばめた結果となりました。
ランチ代程度ですが、食事代タダ!と考えるとありがたい話です。

さて、週足が現在3つ山を形成してしまったので、あいかわらず下落を警戒しながらのトレードとなっています。


貿易収支の件もありますし、FXの個人的な理由もありますし、できれば円安に動いてほしいところですが・・・
スポンサーサイト
2012-09-18 22:22 | カテゴリ:未分類
こんばんは。
昨日ブログに書いたとおり、指値を入れて就寝・・・ロング82.4→82.5で、仕事についた頃に決済されていました。
今日はRBA議事録が控えていたので、それまでに決済できてよかったです。
何しろいつものパターンで牽制→下落でしたもんね

帰宅後すぐにチャートチェックしてみると、昼間につけた最安値を更新・・・しかも勢いから反発が狙えそうだなということで、成行ロング81.82→81.9。
本日合計+18pでした。


ストラテジーを稼働させてみたところ、結局プラスとマイナスの決済をしていまして、結果スタートに戻りました
現在含み損中です。



FXにはまったく関係ない話ですが、最近ゴーヤが食べられるようになりました。
あの苦味が苦手だったのですが、全然大丈夫になる調理法を発見しました!!
その方法とは。。。ゴーヤの『わた』部分をこれでもか!ってぐらい取り除いた後(よくしっかり取り除く・・・なんて表現が使われますが、私の場合は包丁で皮をむくかのように徹底的にそぎ落とします)塩もみ→水洗い→しぼる→調理。


苦味はほぼ残りませんが、一緒に栄養もだいぶ抜けていそうです。
2012-09-17 22:05 | カテゴリ:トレード内容
こんばんは。
今日は窓開け&祝日だったため、いつもの様子見でした。
昼頃の82.25あたりで拾うか迷って見過ごし、夕方にout82.5で行けそうなところでひろってロングで+10pといったところです。


・・・と、いいたいところですが、またやってしまいました・・・操作ミス!

というか、1クリック設定なのに決済にならず売りの新規エントリーになっちゃってて、びびりました。
急いで決済した操作ミス分が-2.7p。
微々たるものですが、トータルではプラスなので一安心です。

また82.2~82.4範囲まで落ちてきたら、その時の状況次第で拾おうかな~と思います。
2012-09-14 21:40 | カテゴリ:トレード内容
こんばんは。

米QE3決定&金融緩和の延長により上昇中の豪ドル/円です。
やっぱり83前でまごつくのね~

小幅にだらだら上昇するときは1~2日ぐらいかけて動いたりする様子が見られるな・・・ということで、夕方にちょっと落ちたところでひろってロング82→82.25でした。
82.5までに決済したかったのでちょうどよかったです。



利益累計を正確に計算してみたところ、現在のストラテジー累計+80pをあわせると、無事に資金損失分を取り戻しました
その額1000p
今では1日の利食い幅はだいたい10pですが、途中までは50pぐらいを毎回狙っていたので、徐々にペースダウンという感じではありましたが、なんとかほっとしています。

ただ、本日ストラテジーを再稼働させたので80pがどうなることやらですが・・・。


やっと±0なわけで、いつでもマイナスになりやすい状況です。
油断せずにこのまま慎重に行きたいと思います。

慎重にエントリーする・・・簡単なことだけど、なかなか難しい!


次の目標は今年買い替えたPCの減価償却とネット代の経費分を目指す・・・というところかな。



2012-09-12 01:36 | カテゴリ:トレード内容
こんばんは。

とりあえずブログにするほどなにもせずな数日です。


というか、以前書いたストラテジーのプラス分だけで実は資金マイナス分を全額取り返していたため、急に意気込みがそがれたというか・・・
おかげでFXをする気になれず、チャートだけ見ていました。
ストラテジーは米雇用統計前にとめるつもりが、朝起きた時点でポジションを持ってしまったのがあって、それをマイナス決済して結局は累計+80pとなっています。
手動だと利確が50p前後、損切りはプログラムまかせの150p前後だからダメダメですね。
次からはすべてお任せにしないとね・・・(できるのか!?)

現在81.2半ばまで値を戻していますが、明日以降どちらに動くやら。
動きがちょっとユーロに影響されだしている気がしますが・・・。
カタチ的には82あたりまで戻した後陰転すれば下落路線が濃厚になるのかなと、まだまだ警戒しています。
2012-09-05 20:42 | カテゴリ:トレード内容
こんばんは。
今日の仲値でどちらに動くかどう考えればいいかがやっとわかった気がしました。

さて、今日の動きですが・・・あっさり80を割り込んでしまって拍子抜けしています。
しかも79.8もさっくり通り過ぎ・・・もうちょっともみ合うかと思ってたのですが。

とりあえず本日の裁量はロング79.78→79.9でした。

予定では80決済だったのですが、弱気になってはやめてしまいました。
20時頃現時点ではなんとか80行ったのが残念というか何というか。


ストラテジーは結局手動決済してしまい、累計+333pほどになりました。
80のラインをこんなにあっさり超えると思っていなかったので決済させたのですが、そのままにしていたらちゃんと予定ポジションとして自動決済されていたようです。
ちなみに手動決済で現在+333pほどですが、自動にしていたらなんと+1900p!
・・・ただ、いずれの通貨ペアもスワップを払う方向だったので、100p以上は支払うことになったと思います。
それでも大きいですね。
ちなみに通貨ペアは豪/円と英/豪。
これだけちゃんと動いてくれていたら、そろそろ名前を出してもいいかな??

2012-09-04 19:47 | カテゴリ:トレード内容
こんばんは。

今日の豪の金利発表はこれまでの指標から据え置きと予測はできていたものの、現在の下落状態でどこまで上昇するか不明&仕事中だし・・・というわけでノーエントリーでした。

夕方に動きをみるチャンスがあったので、ちょうど急な上昇後の下落最中だったのでショートエントリーしたのですが、微妙な位置だったのですぐ決済。
わずか5秒ほどで今日のジュース代が出た程度でした。

裁量のかわりに昨日書いたストラテジーを昼休み中に決済させておきまして、トータル+315pとなっています。
見守るつもりだったのですが、豪の金利発表があったのを思いだし、下手に横ばいにはいって動きが長期化するとスワップを支払う通貨ペアなため、さっさと利食ってしまった方がいいかな・・・と考えを変えたのが理由です。
とりあえず1ポジションは残したまま・・・。
昼には10pの含み益だったポジションが、今は10pの含み損となっています。
このままどんどん上昇するようにも思えないので、ちょっと様子見です。

豪/円ペアですが、10月には上昇するかな~?と思ってはいるのですが・・・さてさて??
週足が3つ山を形成中なため今月はあいかわらず下落警戒中ではあります。
欧州圏の具体策が10月になってから・・・なんて声もあり、日本の解散総選挙にふれるのが10月なんて声もあり、さらに中国元の市場供給による刺激策の影響がでるとすれば来月以降・・・。
今月の欧州圏の金利引き下げが現実になれば、それを機にじわじわと横ばいにうつった後上昇??

マーケットの神様のみぞ知る・・・


2012-09-03 20:20 | カテゴリ:トレード内容
こんばんは。

先週はほぼ様子見の1週間でした。
ちまちまとスキャルピングで20pに満たないプラス・・・という感じなので金額は割愛させていただきます。

週明けの窓は飛んだ方向と逆エントリーを狙いたいところですが、土曜の中国指標がいまいちな結果だったのでそのままの下落が色濃いか?と思い、そのまま様子見をしています。
経験がないんだから無理をしてエントリーするのもな・・・といったところです。


ストラテジーの方はそんなことも関係なく、こつこつとポジションをもってくれて、損切りもしつつプラス決済もしつつ、現在+240pとなっています。
今朝がた保有のポジションを1つ手動決済させました。
残り2ポジション含み益発生中です。
ちなみに手動決済によるマイナス回避と、プラスしそこねでは後者の方が額がはるかに大きいです。
現在稼働のものは、1つが『損:益=1:1』、2つが『損:益=1:1.5』ぐらいの感じで、いずれも勝率は60~80%ほどなので、素直に稼働させていれば大丈夫なハズ・・・ですが、ほおっておくって難しいもんですね。
ついつい決済してしまいます
今も1ポジ含み益70pを決済したくてたまりません~
あまり手動してしまうと、このバランスが崩れてしまうのでよろしくないと思うのです。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。