-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-12 21:29 | カテゴリ:未分類
名称未設定 1


こんばんは。
先日からお話していた週足のチャートをはりつけてみました。
白枠がここ最近の動きです。
79円半ば以上を維持するのか?に注目しています。
それにしても80円を上抜けした時もかなり時間がかかったように思いますが、今回も粘りますね。
IMF会議のおかげで下が支えられていたように感じましたが、その辺りもどう影響するか注目したいです。
2012-10-04 21:22 | カテゴリ:トレード内容
こんばんは。
本日10:30の豪の指標でエントリーしました。
ただ・・・チャート前にはりついているわけにはいかないため、いつもの出遅れ。
本来なら5pで決済するところですが、今週のレンジから10p狙いでいけそうだと判断。
ショート80.28→・・・本来なら10pということで、79.93なのですが


急いでいたこともあって、簡単に入力できる数値・・・79.9で指値をいれてしまいました。
結果は79.93あたりまでしか下がらず、おしいところで利確できず・・・その後はあがりだしてしまい、本日-6pの決済でした。
その後は上がったままになったため、小さな損失で済んでよかったのですが、もともとのルール(5p~10p)にのっとっていれば、ちゃんと決済されていた取引だったので、そこが大きな反省点だなと思いました。


さて、来週からの動きですが、今週の指標祭りの影になってあまり利下げの影響が出ていないように感じるのですが、そのぶん指標がひと段落したころの動きに注目しています。
11月にも豪金利の利下げがささやかれていますので、あまり強気なポジションは持たないようにしたいところです。
2012-10-03 22:37 | カテゴリ:トレード内容
こんばんは。
更新が停滞中ですみません。
なんやかんやでトレードは行っていました。
0.05~0.01差で指値がささらず・・・はいつものことで、ずらすと変な位置でかかるしと、今回は『変更をかけない』を守っていました。
この頃いつもと異なる取引画面を使用しているため、ちょっとしたミスを連発してわたわたしています。

いつもの10pで利食いするつもりが、指値が0.1pでの利食い指定になっていたり、枚数を×2にするところが×1にしかしていなかったり、逆に×2でエントリーしていた決済指定を×1でしか出していなかったり・・・。
いずれもプラス決済できているからいいようなものの、あぶなかっしいトレードの連続でした。

ちなみに今日は豪の貿易収支でエントリーしおくれ、ショート80→79.9の予定だったところを79.5に変更・・・利確を狭めてしまいましたが、思ったより動かなかったという印象だったので、変更自体は悪くなかったかなと思っています。
エントリーが遅れた時は、以前なら眺めているだけだったのですが、最近は5pで抜いていくつもりでエントリーするようにしています。

今月(といっても月曜はいつもの見過ごしの日でしたが)に入ってからはちまちまと利確をし、幅は狭いものの2日で累計+40pとなっています。

おかげさまで裁量だけでもマイナス分をとりもどし、プラスに転じました

ストラテジーの方が結局プラスマイナスで決済を続けており、現在-120@となっています。
裁量でも取り戻せる範囲かな~?ということで、とりあえずまだまだ稼働中です。

さて、今日は米のADP雇用統計だったわけですが・・・80.2の壁が厚いですね。
このところ豪も中国も指標結果が思わしくなく、上昇するとしたら円安(←これはあてにならない・・・?)か米の指標かな?といったところなので、厳しい状況が続きそうです。


週足ですが、現在綺麗な三山を形成してしまい、今週の上昇がなければ下落の方向に進んでしまいそうな形状となっています。
形があてにならなければいいのですが・・・とりあえず注意しつつエントリーをさぐっていきます。
