-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-20 00:29 | カテゴリ:未分類
こんばんは。
前回のブログを更新したあと、+15p取戻し、その次の日に±0決済をし…と、実はまだ先週の記録を抽出していない為正確な数字を把握していない状態だったりします(そのためブログ更新もしていませんでした)。

さて、豪ドル利下げの件から売られ続けている豪ドルですが、ちょうど昨年も似たような時期に利下げがあり、その際には『売り推奨』の話があったな~と、過去の記録をチェックしていたのですが、残念ながらレートまでは記録に残しておらず・・・。こんな時のために記録していたのに抜けてますね

昨年6月に0.9585をつけていますが、売りを推奨した目標レートには少し届かない状態で切り返した…と記憶しています。
で、今回は前回と違って某社の推奨レート…というわけではありませんが、関係者の間では目標0.96とのことなので(前回値を目安にしているのでしょうか?)米指標の崩れで戻しつつ推移しはじめた事も考えると、やはり6月前後の切り替えしが濃厚なのかも…と意識しています。
1本ぐらい米ドル/豪ドルで持つのもいいな…とか思ってしまいますね。
あとは対ユーロなのですが、指標が予測通りなだけでも買いで反応し、利下げで売られる豪ドルと異なり利下げで買われるユーロ…。
イギリスのEU離脱を問う国民投票にからんだ協議が7月ごろとなると、絡んだ話題が6月に出ると思われ、さらに現在ユーロマイナス金利についての調査もなされているというウサワで…??
複数のEU加盟国がリセッションに入り、なのに買われているユーロです・・・ユーロと米ドルで豪ドルが買われだしたらと思うと、多少円高に巻き戻すことがあったとしても、豪ドル買いのチャンスなのかなぁと。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://pomupomuchirorufx.blog.fc2.com/tb.php/118-64f8f4e5
