FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-27 23:42 | カテゴリ:トレード内容
こんばんは。今日の日中は動きが微妙で、週末のEU首脳会議にあわせているのかな?という感じがしました。

本日のトレードは基本様子見だったのですが、現在利用している証券会社でのセミナーでボリンジャーバンドと一目均衡表の使い方を教わったので、早速それを元にトレードしてみました。


結果

ショート 79.87→79.852
ロング 80.037→80.209
ロング 80.288→80.354
ロング 80.180→80.236


スキャルピングがとてもやりやすかったです。
これを移動平均線でやったことがあるのですが、いつ上下に動くのかがわかりにくくて、疲れるだけだった記憶がありますが、今回のやり方だと疲れないどころか、あわただしさすら感じませんでした(タイミング的にまだ・・・というのがわかりやすいから)。

今日の夜などはあまり動きがないので、こういった時にはいいかもしれませんね。
EAなんかではこういったタイプはコツコツドカンになりやすいと、どなたかのブログでみたのですが、裁量ならあらかじめわかっている指標前を避ければ、短期決済な分リスクが少なそうなイメージです。
逆に、私のように仕事前に指値をいれてチャートを見ないで決済をまつ・・・というやり方だと、エントリーポイントをどこにおけばいいかがわかりにくいように思いました。

後者だと移動平均線とフィボナッチの方がわかりやすいと思いました。
ただ、フィボナッチを置く範囲がいまいちわかっていなくて、いつも時間をくいすぎて朝の出勤前は目分量になりがちなんですよね~・・・

ちなみに、今日もショートは先日ブログにも書いた『変更した方法』でやったのですが、安心感はあるものの、問題は今日のように振り幅が小さい時は利食いが小さくなってしまうため、一長一短なようです。
損切りの可能性は格段にひくくなりますが、長期トレンド向きなようです。
もうしばらくこの方法を確かめてみようと思います。


今日のセミナーの録画公開も後日あるのではないかな~と思うので、気になる方はこちらをどうぞ。
http://account-sec.moneypartners.co.jp/open/fx/ad.do?ad=intro-y-I201111_10429
口座開設から翌月末までに取引をすると、条件次第のものと、もれなくの2種のキャッシュバックがあるそうです。
アフェリエイト嫌いなんだよね~って人は直接検索でどうぞ。
こちらの証券会社が気に入っている理由もまた後日したいと思いますが、とりあえず今日は時間的都合でこの辺りで。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://pomupomuchirorufx.blog.fc2.com/tb.php/12-1f9e7138
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。