FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-11-11 21:06 | カテゴリ:未分類
こんばんは。
ブログがすっかり放置状態となっているなかお越しいただきありがとうございます。

トレードはぼちぼち…という感じで83円を超える状態もはじめてで手をだしかねていることが多かったこの頃です。
全くやっていなかったわけではないので、こつこつとプラスを積み上げてはいたのですが、ストラテジーの方がガツガツとマイナス決済をしてくれたおかげで、当初の取り戻した分がパァとなっています。

裁量はマイナスの幅が小さいので痛くないのですが、こういう時はストラテジーは不便ですね~。


ストラテジーは最高4本まで同時にポジションを保有するのですが、私が現在選んでいるものは一気に4つはもたず、だいたい1~2本で様子を見てここだ!と判断した際には4本もつ・・・そんな感じです。
なので、最初に稼働したものの方向をみてからエントリーの方向が希望と一致していたら2~4本の間でエントリーを狙って、決済は自動か狙った幅になるまで保有…というほぼ裁量に切り替えて、こちらは裁量以上にのんびりと動かそうかと思います。
現在3本含み益で保有中です。
やはりまかせっぱなしはだめですね。
まかせっぱなしにする場合は、年間での利益がプラスになっているもので、全本数稼働にした方がいいように思います。
ストラテジーの運用率自体が本数調整をした状態で計算されていないので、本数調整をするとだいぶ違ってしまうようです。

来月以降はクリスマス商戦の影響が指標にも出てきて上昇しやすい局面に入るのかなと見ていますので、下がったときにまとめてスイングでポジションをとりたいな~と思っているのですが、気になるのは米の『財政の崖』問題ですね。
数年のうちに中国経済が米経済を抜くなんて話も出ていますが、貿易でも強い関係をもつ両国ですし、米の財政が傾けば中国経済の失速の懸念も再浮上してくる可能性もありますし、そうなると世界大恐慌!?…なーんてことが??
おこりうるんでしょうかねぇ・・・。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://pomupomuchirorufx.blog.fc2.com/tb.php/50-4a21a770
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。