FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-01-17 21:54 | カテゴリ:トレード内容
こんばんは。
今日は昨日のトレードの損切りを元に時間軸を意識してトレードしてみました。
結果がこちら
gazou3.jpg
豪ドル円92円台でのロングエントリーは、欧州時間になってからの利食いを目指したのですが、あっさり利食ってしまいました。
こちらのブログで米の決算で上昇するとの情報だったので、狙ったつもりが要人発言で動いたのかな?
せっかく奮発して(私なりに)2枚重ねにしたのに…と、その点が悔やまれますが合計で60pなのと狙った物いずれも方向がぴったり一致だったので結果としてよかったかな。
12時台にひっかかると時間がかかりがちですね。

以前はスイング=とりあえずほおっておく=楽なトレード
…だと思っていたのですが、今は難しいと感じています。
途中で要人発言などで予測とは違った動きを見せるのもありますが、終点で何が起こるかが想定できれば途中で起こる事態にチャートがあまり反応しなかったり(その先の材料待ちをしているから)で、ファンダメンタル的な部分を把握できていないと出来そうにないですね。

ちなみにドル円はもともとロングで88.9→90の10p利食いの予定でした。
エントリーしたものの、今現在試しているトレード条件から若干外れるため思い直して取消決済しました。
実際には短時間で到達していたので問題はなかったのですが、今目標としている『IF-OCOでトレードするための精度』をつかむためにはずしました。

今日は九州も雪となっています。
明日朝の路面凍結などにご注意ください
(↑明日は公共交通機関がマヒして自宅待機になればいいのに…とか思っている)
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://pomupomuchirorufx.blog.fc2.com/tb.php/75-e64ed3ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。