FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-21 21:59 | カテゴリ:トレード内容
こんばんは。
昨日もエントリーはしたものの、時間の関係で更新ができませんでした。
ちなみに昨日は、ツール分析の練習中に『折り返しでショートだ!』と判断し、成行きショート。
これまたうっかりで、5分チャートで練習していたもんだから、大きな流れでみれば上昇中だったのです。。。
すぐ気が付いたので、読み通り少し下がったところで急いで決済。
結局500円ほどのプラスで済みましたが、あいかわらず危なっかしいトレードでした。
その後気をとりなおしてショートでエントリーするも、急激な上昇がはじまったのでストップがかかり・・・マイナス1000円・・・結果、-500円な取りひきでした


さて、本日のトレード。
スペイン国債やギリシャ連立などのいいニュースが多いようですが、朝は7時すぎに出勤し、帰宅してからは猫と自分の世話で、ニュースなんて台風5号が温帯低気圧にかわったてのを確認できたぐらいのもんです。
さきほどひと段落ついたので、過去のニュース類をチェックして、だからこんなに上昇したのか~!と、うなづいていました。

こんな感じなので、朝起きてチャートを見て、近日の日本時間の動きのなさから適当に成行ロング。
だらだらと動くチャートは、どこでエントリーすればいいかわかりづらいのと、今の相場なら地核変動が起きて10円天井がずれたとしても、ちょっとした期間保有しておけば十分元がとれる相場と見て、日足&週足から判断しての適当成行でした。
今回は中期的予想だから、しばらく保有しておくつもりで決済指示は81.6。

これが不思議なもので、しばらく保有しておけばいいや~♪とかまえていると必ずと言っていいほど相場があがりだして、予定付近までぐいぐい来るのです。
近ければそのまま保有しておくよりも、さっさと次のポイントを探る方がいいしなぁ・・・と、決済したくなるもので・・・。
81.5に変更するか、81.3にするかで迷って、とりあえず81.3に変更。
しばらくしてまた上がりそうな雰囲気だったので、81.43に変更。


結果、本日は80.945→81.432のロングでした


ツール分析をしだしてから、縄跳びのタイミングがつかめないのと同じ感じで、エントリーの回数が激減しました。
なんと1/4!
慎重になったのはいいことだけど、それだけチャンスも逃していたな~と思う場面もしばしばでした。
この1ヶ月を振り返ると、損切り設定はきちんとする!
先の1ヶ月の目標は、損切り設定を信用してエントリーをびびらないようにする!
・・・です。もちろんやみくもにエントリーは禁物ですけどね

とりあえず、82.5あたりでの折り返しを警戒しつつ、折り返したらEA稼働させてみるぞ~!
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://pomupomuchirorufx.blog.fc2.com/tb.php/8-2f29d927
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。