FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-15 23:06 | カテゴリ:トレード内容
こんばんは。
諸事情により数日更新が出来ませんでしたが、前回ブログ更新後にちまちまとプラス決済をしておりました。
(判断については既に詳細を覚えていないので省略させていただきます・・・)

さて、本日のトレード。
G20を前にして警戒調整なのか、円高が進行。さらに日銀総裁候補の名前があがると円高が加速。
その動きに便乗してユーロ円ショート123.3→123.2 重ねるのを忘れて+10p(ユーロはお休みにしようと思っていましたが、乗れる時には載っておこう)。
今日はドル円で抵抗ラインを下92.3、上92.8&93.3の見立て+停滞ライン(決済ポイント)を92.5&93.5で
これをこえたら動く・・・といういつもの考えに乗っ取って
ロング92.8→92.9 2枚重ねで+20p
ロング93.4→93.5 2枚重ねで+20p。
合計50pでした。

92.3を抜けたのにショートで入らなかった理由としては、今週の動きから考えてかなり下に来ていたので、本当に抜けるのか底となって支えになるのか判断つかなかったため、様子見をしていました。
結果として抜けそうになかったのでエントリー見送りしました(下に抜ける可能性もあったのでロングも見送り)。
もちろん抵抗ラインをこえたらといっても、こえるだけの要人発言(円安誘導やユーロ高の肯定)や指標(ニューヨーク連銀の予測と結果のひらき)なりの条件があったからのエントリーでした。

日銀総裁選に向けてポジションをとっておこうと思っていたのですが、すでに名前も出てきてしまったので、前もってのポジション取りはやめにして当日動くようならスキャル参戦にしようかと思います・・・。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://pomupomuchirorufx.blog.fc2.com/tb.php/91-813dcb18
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。